コマンドライン版フォト蔵アップローダー、略して「コマ蔵」

バージョン 0.0.1(アルファ版)を公開しました。

コマ蔵:http://sourceforge.jp/projects/komazou

とりあえず写真をアップロードするだけという機能ですが、「送る」メニューに追加することによって、写真を素早くフォト蔵にアップロードすることができます。また、Ctrl ボタンや Shift ボタンで選択した複数の写真のアップロードも可能です。

Perl で開発したので、Perl 版の方は MacLinux でも動くと思いますが、検証はまだ Windows 上で Active Perl を使ってでしかおこなっていません。「MacLinux の上でも動いたよ」という報告をいただけるとうれしいです。

次のバージョンでは、アルバムや公開するグループが指定できるようにする予定です。また、Exe 版の方はインストーラーで「送る」メニューに自動的に登録されるようにしたいと思っています。