2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外から日本に遊びに来た知人とすれ違いを起こさず再会を果たすための7つのステップ

アメリカにいたときに、妻にボランティアで英語を教えてくださっていた方が日本に旅行で来る、ということで今日の宿泊先である、品川の新高輪プリンスホテルで会う約束をした。この方、お歳は70を越えているおばあさん、旅行にはシニアクラブの方々総勢30人…

Life Hackers Conference 2005

web

第5回 アカデメディア 「Life Hackers Conference 2005 〜生活を便利にするちょっとしたデジタル技の数々〜」 http://blog.academedia.jp/?eid=205419に参加してきました。先月に引き続き、アカデメディアへの参加は2回目。進行のテンポが非常に良く、充実の…

英語ヒアリング練習サイト Listen-IT

web

英語ヒアリング練習サイト Listen-IT自分が入る会社の社長が作ったものを取り上げ、ほめるということはなんだか具合が悪いことかな?でも、まだ入社前だし、実際にコンテンツをつくってるのはいつも blog を拝見させていただいている渡辺千賀さんのようだし…

転職します

今日、この日記を初めて読んでくれた方には全然関係ない話で申し訳ないが、近況がわりに読んでくれている友人、知人もいるので、その方々に報告。転職することを決意しました。行き先は、すでにもうこの日記にも何度も登場しているフォト蔵という写真SNSサー…

超軽量 PDF リーダー Foxit PDF Reader

web

アメリカでがんばりましょう PDFに期待することで紹介されていたフリーの超軽量 PDF リーダーFoxit PDF Readerを使ってみた。起動がものすごく速くて快適。日本語も、CJK Support という日本語、中国語、韓国語をサポート可能にするモジュールをインストール…

コマ蔵ロゴ

web

コマ蔵のロゴをねだって作っていただいた。フォト蔵のロゴに(回す)コマをイメージしたもの、というリクエストに答えていただき、かっこいいのが出来た。人に頼んで何かをデザインしてもらうのって初めてだったのでうれしいです。