Drecom Award on Rails 各作品のレビュー 続き

レビューってのは大変ですね。レビュー記事とか書く人の苦労が味わえました。

何度か挑戦してみたのですが、Oops! There was an internal server error.としか表示されませんでした。ごめんなさい、レビューできませんでした。

フォーム内のテキストを太字にするとなんだか入力しやすいという錯覚起こしますね。それだけでなんか、Web2.0的と思えてしまう。こうした業務をちょこっと効率化するアプリケーションを Rails でパパッと作っちゃうてのもいいですね。

ログイン方法がいくつも用意されていて面白い。僕ははてなIDを使ったところ、無限ループのエラーに陥ったが、結果的にはログインできていたよう。インターフェースが洗練されてくれば、アンケート機能などけっこう使えそう。

2.0的。見せ方に磨きをかければなかなか面白いサービスになるような気がします。次々とクリックしていくと何か新しい発見がありそう。

UIの完成度が抜群です。トラックバックでアンケートや掲示板に投稿というアイデアも斬新です。

検索エンジンがサクサク切り替わって気持ちいいです。何か漠然とアイデアを探しているときに使うといいのかも。

皆さんユーザー認証に TypeKey を使っていらっしゃいますね。確かに個人でサービスをやるときはそのほうがお手軽かもしれませんね。参考になりました。Corn はさくさくした操作感がいいですね。

アイコンが本格的。アルバムに写真をドラッグアンドドロップできるというのがいい。自分の場合、なぜかうまく動かなかったのですが、これができたらちょっとした感動を覚えたでしょう。と書いているうちに、アルバムを二つ作成したらうまく動くようになりました。おおおおーー、これはすごい気持ちいいです。ドラッグアンドドロップすごい。

日本語版 Digg。投票したら即座にポイントがアップするさまが見られる気持ちいい操作感も Digg さながら。

デモを体験しました。ファイルストレージをいじってみましたが、ブラウザとは思えないサクサクとした操作感。ちょっとした感動です。

これまた操作感のよいアプリ。家計簿です。うちでの小槌のようにお金がでてくるといいですよね。マルチユーザー機能が面白い試みです。

自動再生機能がなかなか便利な機能です。
http://www.goesby.com/bookmark.php/everes/tag/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
の右側「GOESBY」ボタンを押すことで体験できます。