Musical Baton

id:amatubu さんから渡されました。

最近あまり聴かなくなったんですよね、音楽。でもこれを機に色々聴こうかな。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今これを書いているのは会社のPCで、音楽ファイルは自宅のPCに保存してあるので、確認できないですが、おそらく4GBくらいかな。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

Dreamland

Dreamland

コカコーラのCMに流れているやつです。前奏とか曲全体がかっこいい。歌っているのは Bennie K という女性二人組ですが、LA で渡米中に結成したユニットということで、個人的に自分が渡米していた経験と重ね合わせて応援したくなります。がんばったんだろうなあ、って。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

スーベニア

スーベニア

スピッツはずっと聴いてます。デビューしたときに弟が聴いていて、その後僕が引き継いでみたいな感じで。以来、アルバムはほぼ欠かさず買ってます。アルバムってシングルカットされた曲以外ではずれの曲があったりしますが、スピッツははずれがほとんどないと思ってます。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

悲しみは雪のように

悲しみは雪のように

良く聴くしカラオケ行ってた頃は歌いました。結構浜省ファンだったりするんです。

魔女旅に出る

魔女旅に出る

スピッツの2枚目のアルバム「名前をつけてやる」に収録されている最後の曲。なんか題名に勇気付けられます。オーケストラの演奏がバックに流れる曲が好きです。

Sign

Sign

ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌ですね。アメリカにいたときに、ドラマをビデオテープに録ってもらい、送ってもらっていたので、聴くとその頃のことが懐かしく思い返されます。

浪漫飛行(B面東日本向け)

浪漫飛行(B面東日本向け)

受験生時代にシングルを買って聴いていたので、なんか特別な思い入れが。

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

特別な思い入れのある曲、ということで。スターウォーズのテーマです。流れると鳥肌が立ちます。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

3人くらいに渡しておきます。

id:Tom
id:NobuHat
http://hosaka.org/toshi/