POPFile カテゴリを追加

はてなでは POPFile についてしばらくあまり書いていなかった。これからちょくちょく書いていこうかな、と思っている。カテゴリーも [POPFile] を追加した。[POPFile] カテゴリーだけの日記を表示させてみると、POPFile の日本語化がどのように進められていったかおおよそわかるようになっている。

ちなみに僕は POPFile の日本語化を進めているだけで、POPFile 自体を開発しているわけではない。POPFile は非常に優れたソフトウェアだと思っているだけに、そこの所を誤解されると、開発者の John Graham-Cumming 氏に非常に申し訳なく思ってしまう。ゆえに2チャンネルで「神」扱いされるいわれはないのだ。