2006-10-30から1日間の記事一覧

rails でエラーが出たときシステム管理者にエラー情報を送る

rails でエラーが出たとき、自分あてにエラー情報を送るようにしました。アジャイル本 p.462 に載っているコードをそのまま使ったところうまく動きませんでした。Googleで調べたら、Site5 Web Hosting Forumsに Try using ::ActionController instead of Act…

ユーザー登録なしでもクチコミ投稿できるようにしました

久々におでかけマペタをいじりました。ユーザー登録なしでも投票や投稿をできるようにしました。

W-ZERO3[es]でメッセンジャー

国内のMSN、AOL、ICQに対応したメッセンジャーソフト/Agile Messenger 公式のMSN Messengerが搭載されていないW-ZERO3でひとまずメッセンジャーを利用するなら、Agile Messengerを使おう。メニュー表示などは英語だが、日本語の利用も可能だ。 W-ZERO3[es] …

OS作り前半終了

OSを作る!!で紹介した「OS自作入門」に沿ったOS作りですが、やっとこさ前半が終了しました。OS作りの模様は目標達成ブログ 43things 「Create My Own OS」でも紹介しています。2ヶ月で2週間分です。のんびりペースですが、とにかくここまで来れた自分をほ…