2006-10-08から1日間の記事一覧

本物により近づいたライトセーバー

ネタフル - STAR WARS フォース アクション ライトセーバー剣先部分が本体に完全に収納されるそうです。12月25日発売ですって。二人の息子にはそれぞれ赤と緑のライトセーバーを与え、ジェダイの騎士に育て上げるべく毎日修行させているのですが、青のこの新…

スターウォーズのスクリプトも参照できるIMSDb

web

映画作品の情報に関して驚くほど充実している IMDb という英語のサイトがあり、アメリカにいるころから利用していたのですが、映画のスクリプト(脚本のことです)が参照できる IMSDb というサイトもあるのです。スターウォーズ全作品のスクリプトももちろん…

スターウォーズの続編アニメ、来年にも放映予定

スターウォーズ・クオート(Star Wars Quote)を始めて、スターウォーズのセリフで皆どんなのがお気に入りなのか知りたくなったので、アメリカ版 Mixi の myspace.com のスターウォーズコミュニティに参加してみました。そこで知った話題がこれ。'Star Wars' c…

スターウォーズネタ三連発

このところスターウォーズの話題ばかりで、ファンでなく全然興味がないという方には申し訳ない。これも読み飛ばしてください。まとめて三連発です。

運動会の写真を撮るには連写機能がついたデジカメがオススメ

運動会の季節です。子育ての話題専用に書いている Parenting Hacks というブログに運動会の写真を撮るには連写機能がついたデジカメがオススメという記事を書きました。