PhotoZou リリース

フォト蔵の英語版 PhotoZou が本リリースになりました。

Impress デジカメWatch: ウノウ、フォト蔵の英語版サービス「PhotoZou」を開始

Online Photo Sharing Community Launched Featuring Video Clips and Photos

今まで日本語化の仕事はたくさん手がけてきましたが、英語化の仕事は初めて。無事リリースしてひと段落ですが、問題はこれから。英語圏で PhotoZou を広めていかなければなりません。

僕個人的には英語版ができたおかげで、アメリカで働いていたときの元同僚や友達と写真を共有できるようになり、今までは本当に用事があるとき、あるいはクリスマスカードの時ぐらいしかメール交換していなかったのが、PhotoZou を通して頻繁にコミュニケーションを取るようになって非常に重宝しています。神社に行ったときとか、何気ない東京の町並みの写真でもめずらしがったり喜んでくれて、コメントを残してくれ、それに対して返事のコメントを書くという楽しみが増えました。