2004-05-29から1日間の記事一覧

Wema

web

またまた結城さんのサイト、http://www.hyuki.com/tf/20040426212546.html より。サイトの作成にあたって、Wema というツールの Perl 移植版を使っている。このツールは非常に斬新で使っていて楽しい。けっこう注目されているみたいで、「Wema」あるいはこの…

競読

その 3mon.com の成果第一弾が、「競読」。読書の競争、「競読」を支援するツールだ。「競読相手」のid:amatubu さんがいちはやく はてなダイアリー に書いてくれて、僕が言いたかったことのほとんどを代弁してくれている。離れたところに設置された CGI 同…

独自ドメイン 3mon.com

独自ドメインを取得した。http://3mon.com、サンモン・ドットコムと読む。 3mon(サンモン)は「早起きは三文の得」のサンモンです。早起きして作り出した時間に僕は好きなプログラミングをすることにしました。このサイトはその成果を発表する場です。 以前か…

電車男

web

電車男 (http://www.csua.berkeley.edu/~toshi/abacus/archives/000257.html より)これを読んだら、2ちゃんねるやアニメオタクに対する見方が変わった。とにかくすごい。テキストだけでこれほど心を揺り動かすことができるものなのかと思った。ドラマや小説…

書きたいことがいくつかたまってしまった。それらを順番にここに書き出す。